2012年9月3日月曜日

日光大谷川公園


週に2回は行く、大谷川公園。目的は公園内にある日光ブランド情報発信センター!ここは昨年5月にオープンし、日光市が誇る多くの資源「日光ブランド」を農林・商工・観光が一体となって発信する施設です。大使館ウィークin Nikkoのポスターも掲示させて頂いております。

農林産物直売コーナーでは、地元の農家の方々が作った新鮮な野菜や果物、さらにはパンやおまんじゅうなどの加工食品も売られています。母が買い物しているなか、私は一人でジェラートを頬張る・・・そうなんです!ここにはおいしいジェラート屋さんがあるんです!!

トマトや甘酒などの珍しいジェラートや、栃木ならではのイチゴを使ったものがあるんですよ!このような野菜や果物も、もちろん地元の方が作られたもの。太るから今日は我慢・・・と思ってもなかなか止められないんですよね~。

ここでは9月23日に「日光観光物産市・グルメ市」に合わせ
10:00~16:00 韓国料理・物産品の販売
13:00~ 韓国音楽、サムルノリの演奏が予定されています。

道路を挟んで反対側にある、緑の相談所(管理事務所)前からはきれいな日光連山を見ることができます。23日、大谷川公園に足を運んで頂くと楽しいことがたくさんありますよ♪


仮屋薗 幸  白鴎大学